1 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 00:13:09.32 ID:mYw4yP5E0.net

!extend:on:vvvvv:1000:512
【McLaren】マクラーレンF1【 1台目】
マクラーレンF1のスレです
アロンソ、バンドーンの話題についてもこちらでどうぞ


※前スレ
【McLaren】F1マクラーレン【 1台目】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1519872995/

スレ立ての際に本文1行目に↓をコピペして下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured





4 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 08:15:47.56 ID:Vq8Wk7Wq0.net

ホンダという重石の無くなったマクラーレンが
大きく羽ばたくまであと240時間(´・ω・`)


9 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 09:41:27.41 ID:OS6J0t4b0.net

F1素人なんだけど

昨年 「めちゃくちゃ小さくて変な服を着せられたために極端なダイエットを強いられ体調を崩してしまった」


今年 「ベスト体重のサイズにあわせて服を作ってもらったので体調が良い」


こんな感じで良いのかな


10 le="color: rgb(0, 102, 0);">音速の名無しさん :2018/03/15(木) 09:42:56.33 ID:oaZbALRq0.net

ホンダ以外のPUなら優勝って言っていたよね


13 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 12:12:55.18 ID:mTxkCAyja.net

="-ms-word-break: break-all;" name="surebodymain">ホンダに責任転嫁してスポンサー営業する戦略は失敗だったような気がする

何気にホンダは世界的な大メーカーだからホンダとビジネスをしている企業は世界中にある
特にホンダに納入している部品メーカー、工作機メーカーは、この時期にマクラのスポンサーに付くのは怖いだろう
下手するとホンダに喧嘩を売っていると思われかねない
そこ迄いかなくとも、わざわざ金払って地雷を踏みに逝く必要も無い
そしてレース関係のスポンサーというのはそういうメーカーが多い、そこに逃げられるのは痛いのではないだろうか?
ペトロブラスもよくこんな危ない橋を渡ろうとしたもんだと思う


15 音速の名無しさん :2
018/03/15(木) 12:52:17.31
ID:Wj01udYQa.net

>>13
その発想は日本人の発想。
ホンダと取引があったとしてもF1はあくまでもF1と割り切ってするものがビジネスだと思うよ。


16 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 13:43:42.40 ID:Gj8zM6AJ0.net

>>15
ホンダの事業規模と枕の事業規模比べたら車関係の人なら枕原因でホンダのご機嫌そこなえないよ
ホンダと枕両方取引があってどっち選ぶって状況になったら将来性含め枕を選ぶ人はいないですよ
枕と取引がある事の心証でホンダも取引しないってことはないと思うけど
2社ほぼイーブンに思える状況の取引でどっちか選ぶ時枕と仲良い方やめるってことは普通でしょ


25 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 18:29:02.13
ID:7poG55rr0.net

>>15
んねことねぇーよ。
国が違えど、やり方が違えど最後は人の繋がりなんだから
一時でも仕事したことがあれば、普通はこんなこと言わないから
ましてやホンダはアロンソが行く先々で嫌という程ホンダの名前を
見ることになるだろうからな。


18 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 14:43:30.53 ID:Q/TblX8Z0.net

d="surebody18" style="-ms-word-break: break-all;" name="surebodymain">>>17
所詮、平等なエンジン供給なんて夢のまた夢なんだよ。
出力管理していいほう取るに決まってるし、新しくエンジン開発はじめたらそれに
適した車体も早く開発し始めて、カスタマーに連絡するのは後。

マクラーレンもホンダを切らざろうえなかったんだが、今後苦労の連続だろうよ。


20 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 15:33:12.27 ID:vjdpyLNp0.net

="-ms-word-break: break-all;" name="surebodymain">>>17
カスタマーエンジン撲滅を盛り込んだレギュレーションになるのが確実なのに、
ルノーは何を期待しているんだろうか?
ワンメイクでも馬力の誤差は出るけど、それは仕方がないことだ


19 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 15:08:48.08 ID:CYFImmwe0.net

まあ、レッドブルがホンダ行けば マクラーレンはルノーの第一カスタマーになれ
るんだから
良かったじゃん  あくまでルノーの実験チームとしてだがなw


26 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 18:53:55.36 ID:XdLUYea30.net

アロンソ、マクラーレン・ルノーへの愛情も長くは続かず
フェルナンド・アロンソの新しいマクラーレン・ルノーに対する愛情は、やはり長くは続かなかったようだ。
プレシーズンテストの最終日、またしてもエンジントラブルに見舞われた彼は、
「エンジンだ! たったの5周で! ありえない!」と大�
爾任泙�し立てながら、チームのガレージに戻ってきた。
ホンダのパワーユニットへの不満を、公然とぶちまけていた昨年までと全く同じようにだ…。
http://f1sokuho.mopita.com/pc/free/index.php?pass=&page=news/sp/body&no=117825&f=&

今年も楽しませてくれそうだなW


32 音速の名無しさん :2018/03/15(木) 20:23:32.61 ID:KsG27HCo0.net

>>26
ルノーに対する、ではないだろう
さすがにレッドブルが好調なんだから、アロンソとはいえ分かるだろ


48 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 01:44:44.14 ID:LFuSZ3tI0.net

来年は一年落ちのメルツェデスを積んで「最強のタッグの復活だ」作戦で生き延びるよ


56 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 06:35:36.32 ID:g2d/ygaK0.net

>>48
メルセデス「マクラーレンのシャーシは我々のエンジンに相応しくない。」
とか言われそうだ。


64 音速の名無しさん
�2018/03/16(金) 10:08:42.07
ID:AhkRAamq0.net

ホンダの施しで生き長らえるのを良しとしなかったという見方もできるよ
むしろ未来志向ではあった


72 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 12:38:44.24 ID:Fhzn5On+M.net

>>64
プライドが異様に高いニートが養い親を*た様なものか???w


65 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 10:20:45.15 ID:1aOKC+2c6.net

かつてマクラーレン活躍した優秀な人材はメルセデスやレッドブルで活躍してる。空洞化による弱体化で終わったチームだよw


67 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 11:22:59.55 ID:uaRdW3ump.net

ロンデニスってやっぱ偉大やったんやなって…


77 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 13:03:51.03 ID:Qzz9HLn0K.net

style="-ms-word-break: break-all;" name="surebodymain">>>67
そこでロンデニスを持ち上げる意味がわからんな
ガチガチの契約でホンダが希望していた他チーム供給を阻んだのはロンデニス張本人やで


79 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 13:27:31.45 ID:wjA1d6D80.net

>>77
デニス視点だと今のマクラーレンという組織の�
簑蠅鯆亡兇靴討襪�ら
隠したかったんだろう
そこまでしてエンジニア陣庇ったのに当のエンジニアが恩を仇で返すとは結構えげつないと思う


98 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 17:19:51.97 ID:s70s2Q3z0.net

>>77
その代わり10年契約でホンダと一緒に*覚悟があったんだと思う。


74 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 12:53:06.15 ID:1aOKC+2c6.net

結局レースカーってのはシャシーに合わせたエンジンにするか、エンジンに合わせたシャシーにするかの二択で性能が変わる
去年の騒動でそれがよくわかった


75 音速の名無しさん :2018/03/16(金
(B) 12:54:42.43
ID:Fhzn5On+M.net

>>74
ムチャなシャシーに無理やり合わせようとしたホンダが悪い!


83 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 14:43:02.75 ID:Po+SC2u0M.net

>>75
ホンダ自身が反省すべきはそこだよな
枕にだけ供給で気付けなかったのかもしれないけど


91 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 16:35:55.62 ID:/dc/tE7K0.net

>>82
しかも、どの記事にも「HONDAとの不遇の3年間」という枕詞が付くよねw


85 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 15:02:11.73 ID:ZLNjL7Eu0.net

>>80
ルノーを去年のホンダみたいになぜ叩かないのだろう?不思議だ
去年の早い段階でホンダ捨てるのは決まっていたはずだから今年の車の設計デザインは他のチームと同じ時間が有っただろ?
唯一の弱点ホンダを叩き出し優勝出来るルノーPU手に入れて何言ってんだ?


88 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 15:59:59.50 ID:AfvIwDRqd.net

>>85

ホンダみたいにボロカスに言われたらたまったもんじゃないから、エンジン供給にあたって、外向きの発言でディスらないよう契約に入ってる気がする。


90 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 16:19:19.05 ID:gF8L5hYE0.net

>>85
ホンダ単独供給と違って、複数供給してるルノーの悪口はすぐ嘘だとばれるから。


100 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 18:39:26.26 ID:vv8Eb8wQ0.net

>>85
ルノーは親ペコに散々ディスられてたから
枕との契約に口撃禁止条項入れたとか何とか


94 音速の名無しさん :2018/03/16(金) 16:52:28.14 ID:gF8L5hYE0.net

>>92
今年からホンダが「マクラーレンと不遇の3年間」と言われるようになるといいなあ。


v>



人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット